hangout architecture in TDW2016

様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は、TOKYO DESGIN WEEK 2016においてNPO 法人HOME-FOR-ALL 主催のイベントを行いましたので報告申し上げます。

 

 

タイトル: hangout architecture

会場: TDW 会場内の” りんご音楽祭Tent”

日時:11 月3 日 12:00 開演、13:30 終了  13:30-14:00 サイン会+バッチ販売  

席数:200 席

講演者 : 伊東豊雄、妹島和世、アストリッド・クライン、マーク・ダイサム、山下保博

当日は、開演前より多くの方にお越しいただき、会場は満席となり、立ち見席も50名を越える皆様にお越しいただくことができました。

途中入場、途中退場、再入場など様々な形で講演をご覧いただきましたため、正確な人数を把握できたなく申し訳ありませんが、400 名以上の方に講演を聴いていただくことができました。

これはひとえに、かねてより、皆様に「みんなの家」の活動にご協力をいただいております故だと大変感謝しております。

最後に11 月6 日に発生した学生コンテンツにおける5歳男児のお子様の火災死亡事故につきまして、亡くなったお子様のご冥福を心よりお祈りいたします。

私たち参加者にとっても大変心痛む想いで過ごしています。今後のアートにおける安全のあり方、出場者間の相互関心のあり方について思慮を深め、このような悲惨な事故が起こることがないよう私たちも自分ごととして行動していきます。

 

現在も被災地では日々、明日を生きることを本気で考えています。

家族や大切な人を守ることと共に、途方も無い「復興」という言葉と戦い続けています。

今後も東北、熊本の被災地の復興、過疎地の再興に「みんなの家」及びNPO 法人HOME-FOR-ALL は尽力して参ります。どうぞ今後とも変わらぬご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。